あじさいの上のかえる
b0112146_20183556.jpg

[PR]
# by tirimennkeiko | 2012-06-22 20:18
先日b1グランプリ鳥取に行きました
焼きそばと稲荷ずしを食べました
やはり食べ物はお店で食べるのが1番
食を味わうとゆうよりお祭りと思いました
食は作る人、、店の雰囲気、食べる人、味がいったいとなって美味しさを感じるのでは

お気に入りの一つ正連寺にある湖山の中華ランチ750円
ごはん
唐揚げ
八宝菜

サラダ
スープ
b0112146_1146346.jpg

[PR]
# by tirimennkeiko | 2012-06-12 11:43
今日は金星の太陽面通過の天体ショーの日です
朝7時30分天気です
太陽キラキラです
日食サングラスで見ました
太陽は見えるのですがサングラスが小さくて金星がみえない!
みえない!みえない!
残念!
○○さーん見えますか?

b0112146_194225.jpg

[PR]
# by tirimennkeiko | 2012-06-06 19:04
ウオーキングロードを歩いているとばらが目に付きました
2本の細い茎にいっぱい花をつけて咲いていました
ばらのブーケのようです
b0112146_2155944.jpg

[PR]
# by tirimennkeiko | 2012-06-05 21:02
夕方いつものようにウオーキングロードを歩いていると80歳すぎぐらいのおばあさんが畑の野菜にみずやりをしておられました
広い田んぼの真ん中にひとうねだけ畑がありました
1リットルのペットボトルで田んぼの横の小川で汲み何回も運んでおられました
大変だなー
でも長生きの秘訣かなー
b0112146_19382174.jpg

[PR]
# by tirimennkeiko | 2012-05-22 19:24